うに room

20代のリアルな主婦日記

楽天で買える!おすすめのセレモニードレス


こんにちは、うにです。

 

本日は、楽天市場で買ってよかったベビーセレモニードレス(退院着)をご紹介します。

 

セレモニードレスドレスとは、赤ちゃんの退院時、お宮参りなどで着させるお洋服のことです。

 

はじめ、西松屋アカチャンホンポに見に行ったのですが、安くても3,000円〜4,000円と使用頻度が低いにも関わらず高価でびっくりしました。

 

出来るだけ安く、けど可愛いものを探していた私は、ネットサーフィンしまくった結果、楽天で良さそうなセレモニードレスをみつけたので購入しました。

 

それがこちらです。


 

白くまモチーフの可愛らしいツーウェイオールです。

送料は別ですが、私の場合は送料合わせても 2,160円 でした。

※帽子は別売りなのでご注意ください

 

サイズは50~70cm、生地の種類は天竺素材・スムース素材・接結素材の3種類から選べました。

季節や好みで選べる気遣いが良いですね。

 

私は、秋に出産予定ですが、通年使えるスムース素材を選びました。

 

発送は、メール便(ポスト投函)で注文してから2日後には届きました。はやい!

 

 

この白くまのデザインがかわいい!

 

シンプルなデザインですが、男の子なので、全然問題なしです◎

性別問わない&普段使いもできるデザインなのも◎

 

 

さらに、届いてから知ったのですが()、スナップボタンを留め替えることで、ドレスタイプにも、パンツタイプにもなるという万能さでした。

新生児期はドレスタイプに使うことになりそうですが、作りが細かくて良いです^^

 

私的には、値段も抑えられて、いい物だったので大満足です◎

安くて、けどかわいい退院着やセレモニードレスをお探しの方におすすめなので、気になった方は是非みてみてください。

 

実際きせたらまた改めて紹介しようと思います♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!